岡山県倉敷市の歯科/Haviena's Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンラリー第4弾

<<   作成日時 : 2009/12/05 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、ハビーナ内田です

先週、今年最終の紅葉を見に、岡山市足守の近水園に行って来ました。
江戸時代初期に築庭された足守藩主「木下家の庭園」と、今風閣は数寄造りの建築物で
京都の御所を普請した際の残材を用いて建てられたそうです。
関西方面、四国方面の大型観光バスも多く、大勢の人で賑わっていました。
前回の紅葉より、日がたったせいか、紅が濃く、とても綺麗でした。

画像


画像


この日はお天気も良く、暖かかったせいか車も多く、渋滞ぎみだったので
大安寺まで帰り「ちゃあしゅうや亀王」に寄りました。

厚切りちゃあしゅうめん 850円

画像


具:厚切りチャーシュー、メンマ、ニンジン、きくらげ、ネギ、ゴマ
スープ:トンコツ、鶏がら、野菜
麺:中細の自家製ストレート麺

炭焼きチャーシュー 860円

画像


具:炭焼きチャーシュー、メンマ、ニンジン、きくらげ、ネギ、ゴマ
以下同上

どちらのチャーシューもそれぞれ美味しく甲乙付けがたかったです!!

皆さんならどちらがお好きですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンラリー第4弾 岡山県倉敷市の歯科/Haviena's Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる