アクセスカウンタ

岡山県倉敷市の歯科/Haviena's Day

プロフィール

ブログ名
岡山県倉敷市の歯科/Haviena's Day
ブログ紹介
倉敷駅前徒歩一分の歯科医院 デンタルサロンハビーナのブログです。
一般歯科、矯正歯科(抜かない矯正、見えない矯正あり)インプラント、ホワイトニング、デンタルエステ。
CT完備、最新の医療機器で安心安全な歯科医療サービスを提供いたしております。
まずは、一度お気軽にご相談ください!
毎月、2回インプラント無料相談会も開催しています。
ホームページはこちら。
メール相談はこちらからどうぞ
help RSS

フクロウカフェ

2014/11/06 23:31
こんにちは。受付です(・x・)

先日、念願だったフクロウカフェへ行ってきました

フクロウと触れ合うのが初めてだったので、最初は恐る恐るビビりながらでしたが、
みんな可愛く、もふもふできてとても癒されました

画像
画像
画像
画像


写真OKだったのでたくさん撮りました!
フクロウたちはふかふかで愛らしくて、もうほんとうに天使!!!
また会いに行きたいです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふわふわこねこ

2014/09/24 17:36
ハビーナの久野です。

先日友達が子猫を2匹飼い始めたので遊びに行ってきました(^^)

茶色のがモコちゃん
画像


黒いのがロビンくんです。
画像


2匹はとてもなかよしでご飯も遊ぶのも寝るのもトイレまでいつも一緒らしいです。
とても癒されました(*^^)

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近づく秋の気配

2014/09/10 09:35
こんにちは。
デンタルサロン ハビーナの受付です(・x・)

最近、朝晩も涼しくなんだか秋の気配を感じますね。
秋はこっくり深まっていく景色とハロウィンに心躍ります(^v^)

そんな秋の気配に刺激を受け、ぶらりカフェへ繰り出そうとかと企み中。
栗、かぼちゃ、さつまいもなど、秋の味覚を楽しみたいですね。

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


淡路島に行ってきました!

2014/07/30 18:29
衛生士の久野です(^^)☆

連休に淡路島へ行ってきました!

海水浴をした後、名物の生しらす丼を食べました。

生のしらすを食べたのは初めてだったのですがすごくおいしかったです!

食べたことない方は是非食べてみて下さい♪

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホワイトニングサマーキャンペーン

2014/07/16 10:05
こんにちは。
デンタルサロン ハビーナの受付です(・x・)

今回は、ホワイトニングキャンペーンのお知らせをさせていただきます

☆ホワイトニングサマーキャンペーン☆


ハビーナで人気のホワイトニングキャンペーンを今年の夏も企画いたしました。
定番のオフィスホワイトニングとホームホワイトニングをご用意していますので、
ご希望に合うプランをお選びください。

期間は 7月22日(火)〜8月30日(土) までです。

※当院でのホワイトニングが始めての方、 先着10名様限定 です
※事前のホワイトニングカウンセリング(口腔内検診も含む、所要時間30分)が必要ですので、必ず お電話にてご予約 をお願い致します。

カウンセリングのみであれば、無料でお受けいただけますので、どうぞお気軽にお電話ください

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年のGW

2014/06/04 15:39
衛生士の内田です。

ゴールデンウイークに県北の弥高山につつじを見に、大阪の空中庭園に行きお参りしてきました(笑)。

今年度もいいことが沢山あると思います(*^_^*)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シンコ・デ・マヨ フェスティバル2014

2014/05/21 14:35
こんにちは。受付です(・x・)

GWにシンコ・デ・マヨ フェスティバル2014に行ってきました。
画像

シンコデマヨフェスティバルとは、メキシコやペルー、ブラジル、キューバ、チリ、アメリカ合衆国など、アメリカ大陸の国々が集結し、音楽やダンス、各国の名物料理が楽しめるラテン文化のフェスティバルです。

画像

タコスやチョリソー、パエリアなどどれも美味しかったです(^ч^)v
雑貨も髑髏やルチャリブレのマスクが大量に売られていました。
カラフルで陽気な雰囲気が楽しかったです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お知らせ

2014/05/09 17:29
こんにちは。
GWも終わり、夏へ向かう暑さを感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は人形展のお知らせです。

当院の患者さんも出品予定とのことで、今回は、和装のお人形など今までとは違う味わいのお人形も展示されるようです。

人形工房「夢つむぎ」展 〜木原幸子&ドールズファミリー〜


画像


  会期/2014年5月14日(水)〜19(月)
       10時〜17時 (最終日は15時に閉場させていただきます)
  会場/クレドスカイギャラリー (NTTクレド岡山ビル20階)
       岡山路面電車東山行で 郵便局前にて下車していただくと
       正面のビルです
  《ご注意》オフィスビル側のエレベーターだと直行で20階まで行けます
        お店側からでしたら、5階より20,21階行きのエレベーターに
        乗れます

  ご案内

  木原幸子人形工房「夢つむぎ」の個性豊かなメンバー12名による人形展
  です。
  思わず抱きしめたくなるような可愛い人形からあどけない市松人形まで、
  いつくしみ創り上げたオリジナリティあふれる人形たち、約50体を展示
  させていただきます。
  どうぞご高覧くださいませ。

私も見に行く予定にしています。
皆様も、ご興味のある方は是非、お立ち寄りください。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スノーボード初挑戦!

2014/02/24 15:47
衛生士の久野です
最近スノボに行ってきました
今までスキーはしたことがあったもののボードは初めてでした!
当日は雪が降っていてスノボ日和(^^)
立ち上がることすら難しかったのですが初心者講習を受けて何とか1日で少しだけ滑れるようになりました!
何事もそうですができると楽しいですよね
たくさんこけたり変な姿勢だったせいか翌日から1週間全身筋肉痛で大変でしたが(笑)
すごく楽しかったです!
来月も行く予定です
私の友達は尻もちをつきすぎてお尻を骨折していました
楽しいですが怪我には注意ですね

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2013→2014

2013/12/28 23:57
皆さんこんにちは。受付です(・x・)

クリスマスも終わり、今年も残り後わずかですね。
過ぎてみれば一年はあっという間です(◎o◎)!!!!

さて、私は、年末用にDVDをレンタルしてきました。
何にしようか迷った結果、
キックアスとチャイルドプレイ3にしました。

画像


大掃除をした後にゆっくり観たいと思います。

それでは、皆さまよいお年を。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


紅葉狩り(^^)/♪

2013/11/26 17:28
衛生士の内田です
先日、小豆島の寒霞渓に行って来ました
お天気もよく、ウキウキしながら駐車場まで行ったのですが、団体客もとても多く、ロープウェイは1時間20分待ちでした

待ち時間は長かったですが、海の中の珊瑚の様な、幻想的で美しい紅葉が見れました


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


救命講習を受けました☆

2013/10/28 00:27
衛生士の上原です。
先日、倉敷市消防局の方をお招きして、救命講習を受けました。

胸骨圧迫
画像


人工呼吸
画像


AEDの使い方
画像



他にも歯科現場で気を付けなければいけないこと、その対処方について、大量に出血した時、乳児の場合の心肺蘇生など、たくさんのことを教えていただきました。


救急車を呼んでから、救急車が現場に到着するまで約8分かかるそうです。
いざ目の前で人が倒れた時、その8分間の周りの人の行動で倒れた方の命を助けることができるかもしれません。



倉敷市消防局の木下さん、大変お世話になりました。ありがとうございました(^ν^)

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北海道の旅☆

2013/10/01 17:20
こんにちは、衛生士の久野です

先日北海道旅行に行ってきました
とても涼しくて朝晩は寒いくらいでした。さすが北国
念願の旭山動物園にも行けました

画像

寝てるのかな?

画像

たぬき

画像

赤ちゃんかわいい

画像

水浴びした後のカピバラ


たくさんのかわいい動物達に出会えて大興奮な一日でした

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガムのご紹介*POs-Ca F

2013/08/31 10:08
こんにちは。
受付です

今回は、ハビーナで販売している、POs-Ca F のご紹介です

★POs-Caとは
リン酸オリゴ糖カルシウムのことで、
むし歯の原因となる酸を作らない食品素材です。

ご飯やお菓子を食べてお口の中が酸性化すると、
歯からカルシウムが徐々に失われていきます。
この状態を放っておくと、むし歯になります{NOー!!

しかーし!
このポスカは噛むことによって、
酸性になったお口をすばやく中性に近づけ、
カルシウムが溶け出すのを抑制してくれます!!

そして、ポスカはだ液に溶けやすい水溶性カルシウムなので、
溶け出してしまった歯に効率的にカルシウムを届けてくれます!!

※歯から失われたカルシウムは、
「だ液に溶けているカルシウム」からしか補給できません。
そのため、だ液にいかに多くのカルシウムを溶かすかが
大きなポイントになります。

★選べる3種類のフレーバー

・ペパーミント : お口に広がるミントの爽快感
・マスカット : フルーティーで爽やかな味わい
・ストロベリー : ミントを含んでないので、お子様にもオススメ

濃い味が長持ちし、長時間噛む事ができるので、
だ液がたくさんでます!

食事の後、勉強中、運転中やお口が寂しいときに是非!
また、行楽シーズンのお出かけのお供にしていただけたら嬉しいです

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2013/07/09 11:17
こんにちは。
衛生士の内田です

先日、東北に行ってきました。
お天気にも恵まれ、日本100名城スタンプラリーも、今回で45城目まで制覇出来ました!

順にご紹介します。

まず、会津若松城

画像



次が多賀城。

画像


こちらは山形城です。

画像



画像


そして仙台城。

画像



画像


最後は二本松城。

画像


画像


画像


次回は、名古屋近辺の城めぐりをご紹介する予定です。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GWのお知らせ

2013/04/22 12:03
こんにちは。
ようやく暖かくなったと思ったら、急に冷えたり気温差が激しい今日この頃ですが、
皆さんお変わりありませんか。

GWも近づいてまいりましたので、休診日をお知らせいたします。

  4月28日(日) 〜 5月6日(月) 

今年は休診期間が長期となります。
ご迷惑をお掛けするかと思いますが、気になることがある方は、ぜひ早めにご連絡ください(086−424−6480)。

それでは皆様も良いGWをお過ごしください
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初めまして(^○^)!

2013/04/12 13:35

みなさん、初めまして
上原 梨菜です。
3月に専門学校を卒業し、
4月からデンタルサロン ハビーナで
歯科衛生士として勤務させていただいています


未熟者の私ですが
みなさんといろいろなお話が
できたらいいなぁ、と思っています

素敵な笑顔は歯から
皆様にたくさんの笑顔が増えるように
サポートさせてください
患者様の笑顔の為にも精一杯頑張りますので
よろしくお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宝塚へ行ってきました!

2013/03/05 19:57
こんにちは衛生士の久野です

少し前の話になるのですが田代先生と福岡さんと
宝塚歌劇団の公演を見に行ってきました!

内容はベルサイユのバラ(月組)です
私は生で宝塚を見るのは2回目だったのですが何度見ても迫力がありました。

画像


始まる前からきらきらです


画像




画像


記念にぱしゃり
友人が劇団に所属していて、彼女が舞台に立つのを見に行ったのですが、とても輝いていました!
主演の方々も素敵で、また見に行こうと思います^^
皆さんも機会があれば是非見に行ってみて下さい☆


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


吉備津彦神社*陶器市

2013/01/29 16:49
こんにちは。受付です

先日、吉備津彦神社の駐車場で開催されていた全国大陶器市に行ってきました。
いつもはガラ〜ンとしている駐車場も、にぎやかな雰囲気。


焼き物は詳しくはないのですが、食器類は見ているだけでも楽しいものですね!
いろいろ目移りしてしまいます

かわいい小振りの干支の置物もありました。
今年は巳年なので、いろいろなへびが鎮座しておりました


画像
いぬとねこ


画像
さる
見ざるの動作が好きです

画像
たぬきかわいい
奥には大好きなフクロウが写りこんでいますかわいい


陶器市のあとは、吉備津彦神社と吉備津神社へお参りに行きました。
吉備津神社でおみくじを引いたのですが、全部ひらがなで書かれていて、
変だなと思ってよく見たら、まさかの「こどもみくじ」
木に結んで帰りました。


陶器市は収穫はありませんでしたが、素敵な食器や置物を見られて楽しかったです
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ラーメンラリー 第20弾

2013/01/11 20:33
衛生士の内田です。
本年もよろしくお願いします

ラーメンラリーも記念すべき20回目を迎えると共に、今回が最終回となります。
今まで、応援してくださった皆さん、ありがとうございました

そして、最後のラリーでお届けするのは、まず北海道編から。

函館 麺厨房 あじさい : 味彩塩拉麺  ¥700

画像


同店 : 平打ち麺のチャンポン ¥880

画像


旭川 梅光軒 (旭川 ラーメン村) 

 まず味噌  ¥750  動物系魚介系のWスープ。自家製中細ちぢれ麺。モモチャーシュー。極太麺メンマ。

画像


 こちらは塩 ¥700

画像


続いては、岡山県内で食べたラ-メンです。

 徳島ラ-メン  ¥480   こってりでした。

 
画像


 長崎ちゃんめんにて。

 チャンメン 海の幸  ¥690
 
 
画像
  

 チャンメン 黒酢 ¥780 サッパリしていました。

 
画像


 小豆島ラ-メン (岡山駅前店)  ¥680

 
画像


 ここからは、旅行先で食べたラーメンのご紹介です。

 尾道へ遊びに行き、千光寺にお参りしてきました。
 その時、JR尾道駅前で食べたラーメンです。

 尾道ラ-メン ¥550

 
画像


 次回は、城巡りの続きをお届けします。
 そして新たに寺社巡りも始めたので、楽しみにしていて下さい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

岡山県倉敷市の歯科/Haviena's Day/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]