アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


− タイトルなし −

2013/07/09 11:17
こんにちは。
衛生士の内田です

先日、東北に行ってきました。
お天気にも恵まれ、日本100名城スタンプラリーも、今回で45城目まで制覇出来ました!

順にご紹介します。

まず、会津若松城

画像



次が多賀城。

画像


こちらは山形城です。

画像



画像


そして仙台城。

画像



画像


最後は二本松城。

画像


画像


画像


次回は、名古屋近辺の城めぐりをご紹介する予定です。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


横浜!

2011/11/30 12:47
こんにちは、受付です

最近めっきり寒くなりましたね〜
皆様体調いかがですか?


さて、少し前のお話しになりますが、
10/20、21に院内旅行で横浜に行ってきました

初、横浜です

一日目は八景島シーパラダイスと中華街へ。

画像
イワシの大群泳がきれい過ぎて長居。
キラキラピカピカ輝いていて素敵でした

画像
シーパラダイスの後は中華街へ。
夜の中華街は看板のネオンが派手派手しく、中国独特の色使いに圧倒されました。
人も多くとても賑やかでした。

夕食は「均昌閣」さんへ。量が少し多いかなと思うくらいで、料理はどれも美味しかったです
帰り際に無料のおみくじ、均昌閣幸運籤を発見したので、引いてみました。

近々あなたにとって素晴らしい人と出会うでしょう。
もしかすると、その人はあなたの人生をも変えるような人かもしれません。
明るく丁寧に行動するようにして下さい。
幸運の鍵は「食器」


だそうです。
どんな出会いが待っているのでしょうか。


二日目は洋館巡り、レトロ建築巡り、赤レンガ倉庫と一日中歩きました。

画像
画像
洋館ではちょうどハロウィンの準備をしていたり、水彩画展をしていたりと色々見学できてよかったです。



この二日間、横浜を歩き倒しました
行きたかった場所すべて行けたので満足です。
すごく充実した旅行でした。



最後に、ずーーーっと欲しくてしょうがなかった、
崎陽軒のひょうちゃんもゲットしてきました
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


社員旅行1日目♪

2010/11/06 14:31
     受付の永田です。
     過去の日記を書いてもいいですか?(いいですよ)
     ありがとうございます!書きます。
     (妄想で、もう一人の自分と会話中です)

     10/6、7と、伊勢志摩へ、1泊2日社員旅行に行って参りました♡
     女3人ってことで、「やっぱりエステよねぇ〜♪」と、意見が一致
     やはり、美を提案させていただく歯科のスタッフとして、
     美しくならねば!!と、かなり苦しいコジツケのもと、
     2日間、楽しんでまいりました

     初日は、伊勢うどんに挑戦♪
     お店は、老舗の「山口屋」
     店内に入ると、有名人のサインがいっぱい!

     そして、伊勢うどんを食べました。
     讃岐の麺と違い、ふわふわしていて、不思議な感じ。
     昔食べた、給食を思い出しました。


画像



     お腹も満たされ、LET’s Go観光♪
     伊勢神宮の外宮を歩きました。
     外宮→内宮が正式ルートらしいので、
     外宮から。
     神秘的な巨木に圧倒されました。
     何箇所か、御宮を拝見した中で、
     特に正宮は、神々しいパワーを感じました。


画像


     ↑写真は、内宮の鳥居

     そして、エステを堪能するために、夕方16時には、
     ホテルに到着。


画像


     『斎王の宮』
     お姫様気分を味わえるとの評判で、こちらに決めました。
     お部屋に露天風呂がついています。
     なんて贅沢な・・・

     エステは、アロマのボディーコース1時間。
     好みのアロマを3種類選び、
     至福の一時・・・
     気持ちよすぎて、眠ってしまいました^^

     お食事は、日頃薄味に慣れているせいか、
     ちょっぴり辛めだったかな!?

     お風呂は、女湯の露天風呂のお湯が、
     トローっとして、やわらかくて、
     気持ち良かった〜ハービバノノ♪



     女ばかりの旅行って、やっぱりいぃなぁ〜って思いました。
     しゃべりまっくって、ゆっくりできる(笑)


     社員旅行2日目の日記は、またの機会にアップします・・・♪

     

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


城スタンプラリー再開

2010/03/06 14:42
縁あって、2月22日より内田から木曽田に姓が変わりました

東風会では“うっちー”と“内田”で、かわいがってもらっているので
職場ではこのままでもいいかなぁと今は思っています
これからもよろしくお願いします

今回は、3日間お休みを頂いて、昨年の暮より封印していた城のスタンプラリーに行って来ました

湯築城、今治城、松山城、高知城、徳島城の5城。
これで20城制覇できました
松山城はやはり見応えがありました
個人的には、高知城の構造が好きでした
画像


画像


画像


そして、ラーメンも尾道で食べて来ました
少し甘いおだしですが美味しかったです
画像


カメラの充電器を忘れ、おそるおそる写真を撮りました
次回、出掛ける時には忘れないようにしないと・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「旅行」ブログ

岡山県倉敷市の歯科/Haviena's Day 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる