岡山県倉敷市の歯科/Haviena's Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 救命講習を受けました☆

<<   作成日時 : 2013/10/28 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

衛生士の上原です。
先日、倉敷市消防局の方をお招きして、救命講習を受けました。

胸骨圧迫
画像


人工呼吸
画像


AEDの使い方
画像



他にも歯科現場で気を付けなければいけないこと、その対処方について、大量に出血した時、乳児の場合の心肺蘇生など、たくさんのことを教えていただきました。


救急車を呼んでから、救急車が現場に到着するまで約8分かかるそうです。
いざ目の前で人が倒れた時、その8分間の周りの人の行動で倒れた方の命を助けることができるかもしれません。



倉敷市消防局の木下さん、大変お世話になりました。ありがとうございました(^ν^)

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
救命講習を受けました☆ 岡山県倉敷市の歯科/Haviena's Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる