岡山県倉敷市の歯科/Haviena's Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 滝めぐり

<<   作成日時 : 2012/09/10 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。衛生士の内田です。
残暑厳しい今日この頃ですが、先日県北の涼遊びに行って来ました。

鏡野町「岩井滝」
  滝の高さ約15m  幅6m  
  日本名水百選に指定されていて「子宝の水」とも呼ばれています。
  裏見の滝としても有名です。
  お水をポリタンクで持って帰る人も数名出会いました。
  私たちもペットボトルにお水を入れて持ち帰りました。
  冷たくてまろやかなお水でした。

 
画像


こちらが「裏見の滝」。

 
画像


新庄村「不動滝」
  「女滝」落差7m ここから100m上流に「男滝」
  大きな滝壺へ豪快に流れ落ちる男滝は高さ約35m、縦27m 
  見頃は6月、8月、11月、1月だそうです。
  この滝には恋しい人を求めて滝壺に飛び込んだという、
  お姫様伝説があり、旧暦の6月1日に滝祭りが開催されているそうです。
  もう少しすると紅葉し、また違う風景になり、綺麗だと思います。
  皆さんも癒されに行ってみてください。

 まずは女滝。
 
画像


 こちらは男滝。
 
画像



真庭市「山乗不動滝」
  山乗千手観音堂から渓谷へ下りて鉄製の滝見道を進むと、
  落差15mの岩から流れ落ちる光景が広がります。
  水は綺麗で冷たかったです。
  滝見入口では季節の風物詩そうめん流しもしていました。

 
画像

         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
滝めぐり 岡山県倉敷市の歯科/Haviena's Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる