岡山県倉敷市の歯科/Haviena's Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンラリー 第19弾

<<   作成日時 : 2012/06/11 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
ハビーナ 内田です。

今回は、久しぶりのラーメンラリーをお送りします

まず、岡山県玉野市の「ラーメン くまごろう」です。

 味噌ラーメン 610円

 
画像


 塩チャーシュー 800円

 
画像


次は倉敷アリオの「山岸一雄製麺所」

 味玉みそラーメン 850円

 
画像


 <花胡椒>

  ラーメンスパイス(胡椒、唐辛子、調味料、にんにく、コラーゲンペプチド)をかけて、また違う味わいでした。

 
画像


 岡山駅にある 「匠」

 たくみラーメン 750円

 
画像


 コク深いとんこつスープと上質の魚介(鰹、サバ、ウルメ節、利尻昆布)から
 丁寧に取った出しを合わせた奥深い香り広がるWスープ。

 香川県高松で食べたのは 「山頭火」

 塩ラーメン 790円

 
画像


 味噌ラーメン 790円

 
画像


 倉敷では阿知の 「つけめん初代 田一」

 つけめん 720円

 
画像


 田一特製豚骨魚介スープ。
 のりの上にある魚介の粉末を混ぜると、より魚の風味が香り立ちます。

 さて、次はお城めぐりのご報告です。

 竹田城跡

 
画像


 日本のマチュピチュ、天空の城とも言われているそうです。
 この日は、あいにくの小雨・・・晴天だったらもっと感動したのかも

 篠山城跡

 
画像

 
画像


 広い敷地でした。
 大書院の中に、寝転がって天井に映し出されるスライドショーがありました。
 足にも腰にもやさしく、ほっと一息つきながら、篠山城の歴史を見ることができました。

ご無沙汰していたので、駆け足でのご報告になりましたが、
良かったら皆さんも行ってみてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンラリー 第19弾 岡山県倉敷市の歯科/Haviena's Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる