岡山県倉敷市の歯科/Haviena's Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンラリー 第18弾

<<   作成日時 : 2012/01/18 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新年、あけましておめでとうございます。
色々な出来事のあった昨年ですが、今年は皆さんにとって良い年でありますように。

そして、今年もハビーナは、皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。

さて、新年はじめての記事は恒例のラーメンラリーをお届けします

こんにちは。内田です

今回は「鬼ノ城らぁめん」をご紹介します。

総社にあり、行きたいお店のひとつでした。
まず、お茶と「呼子」が出てきて、オーダーが決まったら呼子を鳴らします。

画像


総社らぁめんと白鬼らぁめんに、トッピングでチャーシュー、ネギ、半熟卵を2人で分けました。
スープは鶏ガラ、野菜、昆布(北海道産)。
麺は信州から取り寄せた多過水麺で、モチモチでツルツルでした。

こちらが総社らぁめん

画像


こちらは白鬼らぁめん

画像


スープと麺がよく絡み絶妙
美味しかったです

次の写真は、久しぶりにゆっくりと年末年始を過ごせたので、料理を撮ってみました。

赤エビとサザエは境港に買いに行きました。
鳥は美星町の親鳥。

画像


おせち・・・冷凍庫・冷蔵庫のおそうじ

画像


元旦のお雑煮

画像


お友達を呼んで・・・

画像


そんなこんなで、体重増加

本年もよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンラリー 第18弾 岡山県倉敷市の歯科/Haviena's Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる